【実体験】ど素人が情報発信・アフィリエイトで最短最速で結果を出す方法とは?

赤星です。

今回はど素人が最短最速で結果を出す方法について僕の考察をシェアさせて頂こうと思います。

ここでいう「ど素人」というのは、その言葉通りで、

「これまでにビジネスを一切やったことがない人」

のことを指しています。

このブログを読まれている多くの方が、

・学校教育を受講し、
・サラリーマンになっている

という状況かと思います。

そのような方を対象に最短最速で結果を出す方法をシェアするという感じです。

では、早速中身に入っていきますね...

ごく普通の「一般人」がビジネスで最短最速で結果を出すにはどうしたら良いのか?

僕自身、商売家系で育ったわけではなく、先ほどお伝えしたような

・学校教育を受講し、
・サラリーマンになっている

といった環境で育ちました。

そんな中で僕がネットビジネスに取り組みきっかけを持ち始めたのは、

「会社員時代に10個上の上司の給料明細を見たとき」

です。

詳しくは、プロフィールにも書いています。

この時に、10年頑張ってもこれかーと感じ、

「よし、自分で稼ごう!」

と思ったのがきっかけでネットビジネスをスタートしました。

しかし、僕も最初はネットビジネスで結果を出す上で何度もつまづきました。

全く結果を出すことができなかったのです。

でも、そんな僕でも、世の中からするとまだまだペーペーのペーちゃんですが、それなりの金額を稼げるようになりました。

そこで、

「何がきっかけで稼げるようになったんだろう?」

と振り返ってみると、

そこには複数の要因が存在します。

例えば、

  • メンターとの出会いであったり、
  • 先輩起業家からの一言であったり、
  • 環境の変化であったり...

そんな中でも、

「コレは結果を出す大きなきっかけになったな」

っていうものを今回はシェアさせて頂きたいと思います。

赤星が稼げるようになったきっかけとは?

それは、ネットワークビジネスを始めた時です。

そもそも「ネットワークビジネス」と「ネットビジネス」の違いはご存知でしょうか?

ネットビジネスは、僕自身やあなたが今やられている、あるいは、やろうとしていることです。

つまり、メルマガやブログ、Twitterなどの情報発信メディアを作り、世の中に価値を提供していくということ。

一方で、ネットワークビジネスとは、オフラインで人脈を形成し、その人脈の中で発生する売上を大きくしていく仕事です。

ネットワークビジネスとネットビジネスの大きな違いは、オフラインか、オンラインかにあります。

僕は過去にネットワークビジネスを2年ほど経験しました。

この時の経験が今に繋がっているな、と思うのです。

このネットワークビジネス時代には、1週間に3日ほど「ビジネスミーティング」と呼ばれるものがありました。

このビジネスミーティングでは、年収1,000万円以上を稼ぐ人がセミナーを行ってくれて、

「ビジネスとは何ぞや?」

という基礎基本からマインドセットなどを教えてくれます。

そのような「稼いでいる人たち」に3日に1回は直接ビジネスについて教えてもらい、また、直接アドバイスをもらうことが出来たんです。

今考えてみると、ビジネス環境としては、かなり良い環境だったように思います。

また、僕が所属していたネットワークビジネスのチームでは、月に1回、一泊二日で行われる5,000人規模のビジネスミーティングもありました。

3日に1回集まるミーティングでは、年収1,000万円から3,000万円クラスの方が講師だったのですが、月1回のミーティングには、

「億越えの事業家がゴロゴロいた」

んですね。

彼らはネットワークビジネスで経済的な基盤を築き、その後に3つ〜7つの事業展開をして億万長者になっていました。

話を聞くと、

  • 飲食店を複数店舗立ち上げたり、
  • 数億円の不動産を購入したり、
  • ITの人材会社を立ち上げていたり、
  • モデル事業を立ち上げていたり...etc

その業種は様々でした。

僕自身、当時は、ネットビジネスとネットワークビジネスの両方に手を出していたのですが、ネットワークビジネスで結果を出していくことを諦め、明らかに敷居の低いネットビジネスで結果を出していくことに決めたんですね。

この辺りの詳しい経緯は、自己紹介ページで詳しく触れています。

ネットワークビジネスを経験した後のネットビジネスでは、ネットワークビジネスを始める前と比べて、圧倒的に早く結果を出していくことができました。

それこそ月数千円の報酬だったのが、数万、数十万、数百万・・・と大きく伸びていきました。

この報酬が大きく飛躍した理由は、ネットワークビジネスで稼いでいる人と密接に関わり、良いミラーニューロンを受けていたからだと、自己分析しています。

上手くいった要因は「ミラーニューロン」

上手くいった要因は複数ありますが、少なからず、コレは間違い無いです。

ミラーニューロンとは、「目の前の人の影響を受ける細胞」のことで、よく「真似っこ細胞」と表現されます。

ちなみに、ミラーニューロンは、1996年にイタリアにあるパルマ大学の神経細胞の研究者である「ジャコモ・リッツォラッティ」らによって発見されたものになります。

まだ発見されて24年と短いものの、かなり革新的な発見であると言われ、コレを機に、

  • 「お金持ちの周りにはお金持ちがいる」
  • 「あなたの周りの5人の年収を足して5で割れば、あなたの年収になる」

といったような事が言われるようになりました。

そして、実際、僕はネットワークビジネス時代に年収1,000万から3,000万プレイヤーと3日に1回は直接ビジネスを教えてもらい、月に1回は年収億越えプレイヤーの話を聞くという事を2年続けていたのです。

この時に、

  • 稼ぐ人の思考
  • 稼ぐ人の言動

のミラーニューロンを受ける事ができたからこそ、当時、一般的なサラリーマンだった僕でも「稼ぐ事が出来始めた」のだと思います。

「稼いでいる人の周りには稼いでいる人が多い」

という話は、最近よく耳にするので、もしかしたら共感頂けるかもしれませんね。

ただ最近、改めてこのことに気づいてから、僕の中で1つの課題が発生しました。

それは、

ネットビジネスでミラーニューロンの影響をコンサル生に与えるためには?

ということです。

ネットワークビジネスはオフラインで行うビジネスなので、対面で会うのが普通ですが、ネットビジネスは基本的な活動は、オンラインで行われます。

コンサルをするにおいても、Zoomなどの音声通話を通じて行うのが一般的です。

最初は、場所に縛られず、ネットさえあれば通話できるZoomを、

「便利だなー」

程度にしか思っていなかったのですが、そういった音声通話サポートだけでは、稼げていない人が続出していることに気がつきました。

僕はこれまでに1,000万円以上は、教材や高額塾に使ってきたのですが、その中で本当にいろんな方のコンサルやコミュニティの運営風景を見てきました。

そういったコンサルやコミュニティを見てきて思ったのは、例えば高額塾のサービスの一つとして「音声通話は無制限」というのがあったとしても、それを活用している人がとても少なかったんです。

稼いでいる人から直接学ぶために高額塾に入ったのにも関わらず、それを活かさずに淡々と個人で作業をやる人ばかりなのです。

実際、僕自身もコンサル&コミュニティを立ち上げたので、分かりますが、能動的にコミュニケーションを取ろうとする方はかなり少ないです。

なかには定期的にコンサルを受講しにきて、直接お話をする機会を設ける生徒もいました。そういった方はやはり結果を出されていましたが・・。

しかし、大勢は、コンサルを受講せずに、僕が提供するノウハウ(PDFや動画)のみを頼りにビジネスを実践してしまうのです。

その姿を見て、僕は率直に、

「それじゃあ、結果が出るの遅れるよ」

と思いました。

なぜならノウハウは確立されていたとしても、細かい部分の文章のニュアンスや、顧客対応の仕方などは、やはりマニュアルに記載できるものではなく、その人自身の思考、言動から作り出されるものだからです。

「稼げない思考の人が行動しても、稼げるようなるには時間が掛かります。」

なぜなら、稼げない思考の方は、行動を継続していく中で失敗を繰り返すからです。

たくさんの失敗を繰り返したのちに、自分の改善点に気づき、成長していきます。

そしてその成長が

「ビジネスで通用するラインまで」

届いた時に稼ぎ始められるようになるのです。

しかし、既に稼いでいる人からのアドバイスを密接に受けていれば、そういった失敗を回避することができます。

もちろん、ビジネスに限らず物事に絶対はありませんので、全ての失敗を回避することはできません。

しかし、「無駄な失敗」を避けることはできます。

例えば簡単な例でいくと、

「投資系の情報発信を行っているのに、稼いでいるからといって、いきなりトレンドのニュースや、恋愛系の商品を紹介し始める」

などです。

まだ実績が出ていない頃は、いろんな情報に目がいってしまうので、

  • 「稼げる情報に振り回されがち」
  • 「発信の一貫性を無視しがち」

です。

そのような失敗は、稼いでいる人からすると、一目で分かります。

上記はあくまでも簡単な例ですが、他にも、ビジネス思考になっていない方がやりがちなミスってたくさんあるのです。

この辺りは、僕が2020年からスタートしている

「初報酬100万コミット合宿2020」

の実践者たちをご覧頂ければお分かり頂けると思います。

初報酬100万コミット合宿2020とは?
→  https://twitter.com/tatsutak01/status/1219167160372617216 

彼らがやろうとしてることに対して、

”それは結果に結びつかないよ”

とアドバイスている回が複数あります。

複数の失敗を事前に免れることができるからこそ、結果も早いスピードで出していくことができるんですね。

失敗を免れる方法には、いろんなやり方が存在しますが、最も簡単なことは、

「稼いでいる人の思考、言動を真似ること」

です。

今回のメルマガで使ってきた言葉で言うと、

「稼いでいる人のミラーニューロンを受けまくること」

になります。

つまり、稼げる思考を持ち合わせた上で、行動を起こしていく必要があるのです。

しかし、多くの人にとっては、その稼げる思考って一体どこで手に入れられるの?って話ではないでしょうか。

「正直、ネットワークビジネスなんてやりたくないし・・。」

そんな気持ちもお持ちだと思います。

僕も色々と考えたのですが、いろんな角度から考えても、ネットビジネスで稼いでいる人のミラーニューロンを受けるためには、

「自分が行った行動に対するフィードバックを受けられる環境」

に飛び込むことがとても重要です。

要するに、自分の行動に対して、稼いでいる人はどのような意見や考え方をするのかをしっかりと比較できる環境が必要だということ。

これを行うことによって、

「稼いでいる人と自分との差(違い)」

を明確に感じることができます。

この気づきの連続で、「稼げる思考」が身につくものだと思うのです。

そして、こういった環境は、今のネットビジネス業界にはたくさん存在しています。

それこそコンサルティングを受けている人は数多くいらっしゃいますからね。

ただ、どのコンサルタントに自身の身をゆだねるのかはしっかりと色んなコンサルタントを見て、判断してください。

中には、お金だけ取って、サポートは全然しない・・。

という方もいまだにいますので。

とはいえ、いきなり高額塾などを受ける金銭的な余裕もないという方もいらっしゃると思います。

その場合は、 効果は少し薄まりますが、稼いでいる人の音声や動画を学習するのもありです。

僕自身、フリーランスとなった今、既存のコンサル生の育成に注力していますが、

近々、無料コンテンツもより一層充実させようと思っています。

例えば、その第一弾が、

来週2月18日(火)0時からの2日間限定で公開をする無料note

です。

こちらのnoteは内容が内容なため、(僕が副業で230万円を稼いだ過程を全て暴露している)無料公開は一時的なものとさせて頂く予定ですが、これまでのお礼を兼ねて、既存の読者さんやフォロワーさんには、二日間のみとはなりますが無料開放させて頂きます。

...と少し話がそれましたが、

僕自身、2020年に入ってからは、生徒さんにより稼いでもらいたいなと思い、僕のミラーニューロンを生徒がより受けられるよう、

「3日に1回のミーティング」を行ったり、

「毎日作業報告をしてもらい、僕がそれに対して音声回答する」

という形のコンサル体制を取っていました。

すると、予想通り、これまでのコンサルとは異なりかなり早いスピードで結果を出されていく方が出てきました。

毎日音声回答をしているグループには3人の生徒がいるのですが、そのうちの2人が既に結果を出してくれています。

3人ともビジネスの「ビ」の字も知らなかった超ど素人です。

そのうちの2人が初月から結果を出してくれているのは大きな成果ではないでしょうか。

今回の一件からも分かる通り、たとえ高額塾に入ったとしても、その塾講師との距離を縮めないとミラーニューロンを受けることは出来ず結果を出せません。

一方で、講師に近づき、「稼ぐ思考や言動の影響を受けること」で、あなたも稼げるようになります。

これは、僕自身が身を以て体感していることであり、実際かなり重要だなと思っているので、

  • 「頑張っているのに中々成果が出ない。」
  • 「教材やノウハウばかりに目がいっていた。」
  • 「高額塾に入っても全然稼げるようにならない。」

といったお悩みをお持ちの場合には、今回の内容を参考にしてみてください。

これまで教材やノウハウばかりを追い求めていた場合には、コンサルタントを付けること。これまで高額塾に入ってきても結果を出せなかった人は、講師に主体的に近づくこと。

まずはこのようなことからスタートしていくと良いと思います。

追伸

上記のことからお分かり頂ける通り、ノウハウだけで結果を出せることは稀です。

しかし、実際ノウハウだけで結果を出せる人がいることも事実ではあります。

こればかりは、人それぞれの生まれ育ってきた背景や価値観の違いによりものなので僕から何ともいうことはできません。

僕自身は、既にコンサル生を15名ほど抱えており週に30時間ほどZoomをしているような状況です。

Zoomの時間が多いように見えると思いますが、これは生徒に結果を確実に出してもらうために

密接にミーティングを行い、僕のミラーニューロンを受けてもらっているからです。

あなたも最短最速で結果を出したいならば、稼いでいる人のミラーニューロンを受ける事を意識してビジネスに取り組まれてみてください。

先ほども宣伝させて頂いた2日間限定の無料公開を行うnoteの方では、

「ネットビジネスで生計を立てる方法(月30万円以上を稼ぎ続けるには?)」

というテーマで書いています。

これまで一度もビジネスに取り掛かったことがない方でも、

「何を」「どうしたら稼げるのか」

といった事をまとめました。

また、「おまけ」として、

・僕が副業ながら月収230万円を突破した裏側...
・日給100万円を一撃で稼ぎ出す方法...
・月収100万円を半自動化させる方法...

など、普段有料で教えていることも完全に放出させて頂いております。

今、「0→1」で止まっている方も、

「5万円ほど稼げたけど、これからどうしたら良いか分からない」

という方にとっても役立つ内容になっているので、ぜひ楽しみにしていてください。

無料で閲覧することができるのは、

2月18日(火)0:00から2日間のみ

です。

既に稼げる体質の人であれば、このnoteを読むだけで一気に飛躍すると思うので、

「コンサルがないなら見ても意味がないんじゃ・・・。」

なんて思わず、あなたの今後の失敗を減らすという意味でも、

「正しい稼ぎ方」

をインプットしてみてください。

それではまた。

疑問・質問・ご相談は下記のフォームよりお問い合わせください。

  • お送り頂いた内容は絶対に表に出すことはありませんのでご安心ください。
  • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事