アフィリエイトで結果を出すために欠かせない3つのこと
一体、何をどーしたら稼げるようになるの?

アフィリエイトで稼ごうと思ったとき、色々な情報をネットで見て探していると、「あれが稼げる、これが稼げる」と稼げる情報が盛りだくさん。

・・・とはいえ、ちょろっと試してみても稼げる気配が一向にないっていうのが初心者の陥りがちなところではないでしょうか。

今回は、そんな情報が溢れる現代において、これからアフィリエイトに挑戦する人へ向けて、

”アフィリエイトで結果を出すために欠かせないこと”

を3つに絞ってお伝えしていこうと思います。

結論からお伝えすると、アフィリエイトで結果を出すために欠かせないのは、

  1. 正しいノウハウ
  2. メンター
  3. コミュニティ

    の3つです。

    「なんか聞いたことがあるかも...」

    と思われているかもしれませんが、ブログから累計500万円以上を副業で生み出してきた僕の見解を含めて書いていくので、ぜひ「これからアフィリエイトで稼いでやるぜ!」と勢いにノッている方はご覧いただければと思います。

    それでは早速......

    アフィリエイトで結果を出すために欠かせない3つのこと

    アフィリエイトで結果を出すために欠かせないのは以下の3つです。

    1. 正しいノウハウ
    2. メンター
    3. コミュニティ

    これらが揃っていたらアフィリエイトで結果を出していけます。

    それぞれがどういう意味なのか、掘り下げてお伝えしていきますね。

    アフィリエイトの正しいノウハウとは何ぞ?

    アフィリエイトでいう正しいノウハウを僕はこのように定義しています。

    『あなたのライフスタイルにあった稼げるノウハウ』

    アフィリエイトで稼ごうという人は、

    • 本業で1日3時間くらい残業があるサラリーマンの方
    • 子供を持ち、家庭の仕事もする専業主婦の方
    • 家庭を持っているサラリーマン・OLの方
    • 将来に不安を抱く学生の方

    などなど、人それぞれが異なった状況ですよね。

    1日にまとまった時間を取れる人と、家庭を持っており細切れにしか作業ができない人では取り組むノウハウは変えた方が良いというのが僕の考えになります。

    ライフスタイル的に取り組みにくい手法と取り組みやすい手法があるということです。

    アフィリエイトビジネスにおいて最も大事なことは、

    「継続すること」

    になります。なぜなら、サイトやTwitterのつぶやきを投稿していたら、読者から何かしらのフィードバックがあるからです。そして、人間の本能として、それを無意識ながらも改善していくシステムがあるので、継続していれば情報発信の質が上がっていきます。

    結果的に読者へ価値を届けられるようになり、その対価として報酬を得られるわけです。

    そのため、アフィリエイトで結果を出すための行動基準の1つとして考えておくべきなのは、

    継続できるノウハウは何なのか?

    ということです。

    多くの人は「結果が出る正しいノウハウに取り組むことが大事」と言っていますが、最近は結果が出るノウハウなんてありふれています。無料で手に入れることができますし、500円くらいで手に入れることだってできる時代です。

    そのため、今の大事にアフィリエイトで結果を出すために重要なことは、

    継続できるノウハウかどうか

    ということですね。これが僕の定義する「正しいノウハウに取り組む」ということになります。

    じゃあ、一体どうやって自分に合った正しいノウハウを選んだらいいの?

    と、こういう疑問が湧いてくると思います。

    男性と女性に分けてビジネスを提案させていただきますね。男性と女性に分ける理由は、男性脳と女性脳で考え方が異なるので、ここで分けた方が最適な提案ができるからです。

    • 男性 → ブログ、メルマガ
    • 女性 → ブログ、SNS(主にTwitter)

    それぞれの理由を深掘りしていきます。

    なぜ男性はブログとメルマガが向いているのか?

    男性がブログとメルマガに向いている理由は、男性は女性に比べると論理的な思考力が優れていることが多いからです。

    ブログやメルマガといった長文を書くタイプのノウハウは、基本的に論理的思考がないと価値を生み出しにくくなります。文章がぐちゃぐちゃと散らかっていたりすると、読みにくいですよね。読みにくかったら、その文章から何も得られません。

    逆に論理的思考力があると、伝わる文章を書けます。

    読者に新たな気づきや価値を伝えることができるのは短文や画像よりも文章です。そのため文章を書ける方が読者に与えられる価値が大きくなります。

    よって、論理的思考力が高い男性は、ブログやメルマガを使って世の中に価値提供をした方が、報酬を得やすいということです。また、男性はライフスタイル的に隙間時間を活用するのが苦手な傾向にあります。

    社内では営業活動や上司、後輩とのやり取り、会議が多く。会社の行き帰りには溜まっているメールの対応などなど。。平日は基本的に本業モードのみなりがちです。そのため、平日の朝早くに1〜2時間、土日に3〜4時間というまとまった時間を取る人が多い傾向にあります。

    そういったまとまった時間に論理的な文章を書くことで報酬を得ている人が多いです。

    では、なぜ女性はブログとSNS(特にTwitter)が向いているのか?

    女性は、頭の切り替えが素早くできる生き物です。

    恋愛でよく言われるのが、男性は未練を残すけど、女性はサッパリと過去を忘れられる、という話。他にも女性は育児をしながら、家事をしながら、仕事をこなせるなど。

    ・・・こういった点からも、女性の方が「物事(頭)の切り替えが素早くできる生き物」であることが分かると思います。

    そのため女性は隙間時間を生かして作業をするのが得意です。

    そこで隙間時間を生かしたビジネスでおすすめなのがSNSなんですね。その中でも特にTwitterは群を抜いて隙間時間のビジネスに向いています。

    また、Twitterは、ラフな感じが特徴の1つです。あなたはLINEをするとき、男性と女性とどちらとやり取りをしている方が楽しいですか?きっと絵文字や顔文字などを使ってくれる女性ではないでしょうか。

    女性は短文のやり取りが得意な人が多いんです。

    Twitterは1投稿140文字という制限があります。そのため男子のツイートよりも女性がやったツイートの方が伸びやすいんですね。そして、Twitter上では、男性よりも女性の方がファンを獲得しやすい傾向にあるんです。

    だからこそ、僕は女性はTwitterからビジネスに取り組むことが向いていると思っています。

    ブログは収益を最大化するために立ち上げてほしいなと思いますが、まずは力の入れ具合的には

    【Twitter8:ブログ2】

    くらいでOKです。

    まとめると、

    • 男性は、論理的思考力が高いので長文で訴求できるブログとメルマガを使った方が良い
    • 女性は隙間時間を活かし、短文でもファンを獲得しやすいSNS(やブログ)を使った方が良い

    ということになります。

    ここまで「アフィリエイトの正しいノウハウとは、あなたのライフスタイルにあった継続できるノウハウ」であることをお伝えしてきました。ここで紹介したのは1つのモデルでしかないので、ぜひ、あなたのライフスタイルに合わせたノウハウを探してみてくださいね。

    もしご相談などがありましたら、こちらからお気軽にどうぞ。

    アフィリエイトで結果を出すためにメンターは必要か?

    ここからはメンターに関する話をしていきます。

    メンターとは、スポーツに例えると「コーチ」とも言います。勉強に置き換えると「家庭教師」や「塾講師」などですね。要するに、

    ”あなたの目的・目標の達成を手伝ってくれる存在”

    です。

    より具体的に解説してみます。

    例えば、あなたが「初めてブログの記事を書いてみた。」という場合、こんな不安や疑問、悩みが思い浮かぶと思います。

    • こんな記事を公開しちゃって大丈夫なのかな?
    • この記事で変なところはないかな?
    • この記事は本当に稼げるのかな?

    といった感じですかね。

    こういう疑問を持っているときに近くに「ブログで月5万円以上を稼いでいる人」が、「その記事でOKだと思うよ!」とかあるいは、「この部分はこうした方がもっと良くなると思うよ!」みたいなアドバイスをくれたらかなり勇気付けられませんか。

    もはや上記のような悩みなどは一気になくなりますよね。

    メンターを持つってこんな感じです。あなたが、「ブログで稼ぎたい」という目標を持った時に「記事を公開する勇気」や「記事をより良くしてくれるアドバイザー」という感じ。

    そうして「稼げている人にアドバイスもらった記事」を積み重ねていった先に「稼げる」ようになるんです。

    逆にメンターがいないと不安の大きさが勝ってしまい、いつの間にか挫折...といったことが多く起こります。あるいは、100記事以上書いたのに稼げない...みたいな汗

    背中を押してくれる存在であり、あなたの努力を成果の出るものにしてくれるのがメンターです。

    もしあなたが今、メンターを持っておらず、一人でアフィリエイトを進めている状況であれば、メンターを持つことを検討されてみてください。もしかするとある程度、そのコンサル代金は高額かもですが、人生レベルで考えると余裕でペイできると思います。

    僕のコンサルはメルマガ読者さん限定で募集してますので、興味がありましたらこちらからどうぞ。
    → 赤星の無料メールマガジンはこちら

    アフィリエイトにコミュニティへの参加は必要なのか?

    最後にコミュニティの重要性についてお伝えして終わります。

    結論からいうと、アフィリエイトで結果を出すためにコミュニティはあった方が良いです。先ほどお伝えした、メンターを付ける、ということの方が優先度としては高いのですが、コミュニティに入ることで、

    • あなたの行動がブーストされる
    • あなたの思考&行動では得られない情報が手に入る

    といったメリットが享受されます。

    あなたの行動がブーストされる

    コミュニティに入ると、一人のときよりも他の実践者の日報や実践報告などを見る機会が圧倒的に増えます。

    同じことをやっているのに先に結果を出す人をみたらどうですかね?

    • 「悔しい!俺もやってやる!」
    • 「まじか。頑張ったら本当に結果が出るんだ!」
    • 「おお、、先を越された。でも今から追い抜くぞ!」

    といったポジティブな気持ちが出てくることが多いと思います。

    こういった気持ちがたまにあるのとないのとでは行動量に大きな差が出てきますよね。そして、こういった生の実践報告やリアルタイムな成果報告などは、コミュニティだからこそ得られるものだと思います。

    たまにTwitterなどで成果報告をしている人がいますが、実践しているノウハウも異なれば、「お前誰やねん!」みたいな人が多いと思うので、現実味にかけるわけです。だから、それらがあなたの行動の源泉になるのか?というと、そうでないことがほとんどだと思います。

    そのため、共通の目的・目標を持ったコミュニティに入ることで行動がブーストされやすいというわけです。

    あなたの思考&行動では得られない情報が手に入る

    コミュニティの中では、学んだことのシェアやちょっとしたアドバイスをもらえることがあります。

    そういった生の情報ってネット上にはあまり出てこないんですよね。かなり貴重なわけです。

    そして、その情報は、基本的にあなたが一人だった場合には中々知ることのできない情報である場合が多いです。なぜなら、人はそれぞれ育ってきた背景が異なるため、物事の解釈の仕方、行動してきた内容も違っており、インプットしている情報があなたとは全く違うから。

    つまり、たとえ同じ情報をみていたとしても、あなたが気づけなかった「成果に繋がる情報」をその人は持っており、そして、あなたはその視点を教えてもらうことができるんです。これがコミュニティの醍醐味。あなたの盲点だった部分を教えてくれる存在が、共通の目的・目標を持ったコミュニティメンバーだ、ということですね。

    再掲しますが、

    • あなたの行動がブーストされる
    • あなたの思考&行動では得られない情報が手に入る

    これらが、アフィリエイトで結果を出すために重要である、ということを感じていただけましたでしょうか。

    【まとめ】アフィリエイトで結果を出すために欠かせない3つのこと

    まとめると、アフィリエイトで結果を出すために欠かせない3つのこととは、

    1. 正しいノウハウ:あなたのライフスタイルにあった継続できるノウハウ
    2. メンター:あなたの勇気付けやアドバイス・フィードバックをくれる存在
    3. コミュニティ:行動力(モチベ)アップ&あなたの知らない情報を教えてくれる存在

    ですね。

    これら3つをガッチリと固めた状態でアフィリエイトに挑戦すると、結果が出るのが早くなりますよ。

    もし、あなたが既にメンターとコミュニティを求めているならば...

    今回の記事を読んで、

    アフィリエイトで稼ぐ気持ちはあるけど、誰をメンターにしたら良いのか分かりません!

    という場合には、一度、僕の無料Webセミナーを受講してみてください。

    録画しているものにはなりますが、
    アフィリエイトで結果を出すために必要なことをさらに掘り下げて解説した動画や、あなたの人生を変えるための方法をお伝えしたWebセミナーを無料で提供しています。

    その他にも、僕が経営者200人以上を見てきて気づいたことなどを話しており、本来であれば有料で販売するような内容を無料で公開しているので、アフィリエイトで結果を出したいと思っている場合には、価値を感じてもらえると思います。

    以下から登録できるので、ぜひ今すぐに行動を起こしてみてくださいね。

    →赤星の無料Webセミナーを受講したい場合はこちらをクリック!

    それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

    今回の記事について質問・疑問がある場合には下記のフォームよりお問い合わせください。

    • お送り頂いた内容は絶対に表に出すことはありませんのでご安心ください。
    • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますのでご安心ください。
    おすすめの記事