アスメル メルマガ配信スタンド

情報発信者必須!メルマガ配信スタンド”アスメル”の契約方法を徹底解説!

こんにちは、赤星です。

今回は”ステップメールのアスメル”について具体的に解説していきます。

この記事では特にステップメールのアスメルを使っていきたいけど、その契約方法や使い方が分かりません!という方に向けての解説になりますので、かなり具体的な内容に入っていきます。

>>ステップメールのアスメルの公式サイトはこちら<<

そもそもアスメルとは一体なんぞ?

あなたがステップメールを使っていきたいという場合やメルマガを使ってビジネスをしていきたいという場合にはアスメルを利用していくことを推奨していますのが、それ以前に、

 

「そもそもアスメルとは一体何なのか?」

 

この部分が気になることもあるのではないでしょうか?

 

実際に他のメールサービスなどと比べて何が違うのかについて解説していこうと思います。

 

アスメルは一言でいうと、

 

”収益の自動化を実現するための必須ツール”

 

です。

 

要は、インターネットをビジネスに活用する際の最も大きいメリットである「自動で稼ぐ」ということを行うためには欠かせない必須ツールだということ。

メルマガ(ステップメール)はお客さんがそのメルマガに登録した時から、決められたスケジュールに則って受信者へ自動でメールを配信してくれるからです。

そのため「一度」でも”必ず売れるであろう”仕組み(ステップメール)を整えたら、その後は自分が管理をしなくてもお客さんへ日々メルマガを配信してくれて自分の知らぬ間にお客さんへ売り込みを掛けてくれているということ。

 

また、ステップメールは一度作りさえすれば自動で配信してくれるものでもありますがそのメールから「売上」が全く立たない場合には、”後から何度でも修正していくことが可能”です。

 

その修正基準などは勉強する必要がある部分ですが、その基準を知るための数字というものはアスメルの管理画面にて十分に確認していくことができます。

この、後からでも修正可能というのは本当にインターネットを活用したビジネスの特権であり、むしろ「ここ」に注力していくことが成功の鍵です。

なぜなら一度でも仕組みを整えてしまえば、あとは完全放置でも売れる(収益が上がる)から。

この”放置していても売れる”という状態に持っていくまでは確かに成約率などの数字をみて改善をしていく必要がありますが、”この過程”さえ終わらせてしまえば、あとやることは、

 

”アクセスを集めるだけ”

 

ですので、やることが非常にシンプルです。

 

メルマガのステップメールさえ組んでおけば、他の「集客装置」はブログでもフェイスブックでもツイッターでもYouTubeでもまとめサイトでも、、、

言ってしまえば、メルマガのリストさえ集められたら何でも良いのです。

 

実際に「集客」をしていこうと思った媒体が「ツイッター」からで、2ヶ月、3ヶ月実装させてもなかなかリストが集まらないという状況であれば媒体のみを移し変えていくということができます。

要は、ツイッターからフェイスブックに乗り換えるとか、ツイッターからブログに乗り換えるとかそういうことです。

 

たとえ同じ情報発信をしていても、住んでいる地域が異なれば、その方言や口癖などが異なるのと同じで集客先を変えていくだけでも少なからず集まってくる人は変わります。

 

そうやって集客先を変更するだけでもステップメールが完全にハマっていきなり売れ出すということも珍しくはないことだと思いますので、メルマガを使うかどうかを迷っている場合にはぜひ参考にしていただければなと。

 

ただこうやってステップメールを構築していくことの重要性を書いていくと、

「別にアスメルでなくても良いのでは?」

と思われるかもしれませんね。

 

要は、ステップメールを組むことができるメルマガ配信スタンドはアスメルだけではないし、他のメルマガ配信システムを使ったとしても得られる利益に大きな違いは出ないのではないか?

という”よくある”質問です。

ステップメールのアスメルは他のメルマガ配信スタンド比べてどうなのか?

まあ、この手の疑問に対してお答えするなら、

”初心者はアスメルを利用した方が良い”

というのが答えです。

 

その理由としてはいくつか挙げられるのですが特に初心者へ向けてお伝えしたいのが、

  • アスメルは登録者が多いという実績もあり信頼が高い
  • セミナーを頻繁に開催してくれるので学びの環境が整っている
  • サポート体制が万全で原則24時間以内に返信がある
  • ステップメールの量産が可能なためテストマーケティングに費用が掛からない
  • 感覚的に操作をすることができるほどに使いやすい管理画面になっている
  • メルマガ登録のフォームの自動生成が簡単にできる

になります。

この中でもさらに絞り込むと、

”感覚的に操作できるほどに使いやすい”

というのは初心者にとっても大きなメリットかなと思います。

 

なぜなら初心者の場合は、ビジネスを開始するための準備段階で少なくとも

  • 独自ドメインとエックスサーバーの関連付けとワードプレスのインストール
  • ワードプレスにプラグインを実装する
  • 独自ドメインメールアドレスの作成

といった”慣れない作業”をしていく必要があるのでぶっちゃけ”考えずに消化できる部分”は、積極的に効率化していくべきだと思うからです。

 

特にメルマガを書いていくためにはシステムの使い方に頭を悩ませるより、ステップメールの中身(文章)に最大の力を注ぎたいので”無駄”といえる部分は排除していった方が懸命だと思います。

そういった意味では見た感じで”感覚的に”操作することができるアスメルは初心者にとっては非常にお勧めできる配信スタンドです。

 

もしあなたが最短最速での成果を手にしていきたいのであれば、ぜひぜひアスメルを利用してください。

>>ステップメールのアスメルの公式サイトはこちら<<

 

それでは、今回も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

今回の記事について質問・疑問がある場合には下記のフォームよりお問い合わせください。

  • お送り頂いた内容は絶対に表に出すことはありませんのでご安心ください。
  • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますのでご安心ください。
おすすめの記事