情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法

こんにちは、赤星です。

日々サポートしている中で、

情報商材アフィリエイトで初心者が稼ぐのは難しいのか?

また、

情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法はあるのか?

などの疑問をコンサル生やブログ読者さんから複数回いただきましたので、

「1人が疑問に思っていることは、その他10名以上が疑問に思っている」

ということで、ブログの方でも回答をしておきたいと思います。

それでは早速…

情報商材アフィリエイトで初心者が稼ぐのは難しいのか?

まず結論からお伝えすると、情報商材アフィリエイトで初心者が稼ぐことは難しいことではありません。

むしろ物販アフィリエイトよりも簡単

だと僕は思ってますし、コンサル生を見ていてもそう思います。

情報商材アフィリエイトが簡単だといえる理由は、情報商材アフィリエイトは物販アフィリエイトに比べてライバルと差別をつけやすいからです。

情報商材アフィリエイトがライバルと差別化をしやすい理由は?

物販アフィリエイトは、アフィリエイトしている商品に対し「特典」を付けることができないので、どうしてもSEOのみの勝負になりがちになります。要は、大量にいる強いライバルサイトよりも上位表示しないと勝ちようのない戦いになるということです。

しかし、情報商材アフィリエイトは商品に独自の特典を付けることができます。

この特典で他のアフィリエイターとの差別化を簡単に図ることができるんです。

ちなみに、僕のブログでは以下のような企画を”一商品の特典”に付けており、これが大人気でここから毎日たくさんの方が商品を購入されていっています。

情報商材を購入する方の中には「特典目的」で購買している人も少なくありません。

よって、情報商材を購入検討しているお客さんは、

「この商品に面白そうな特典を付けているアフィリエイターから商品を買おう!」

という気持ちから、上位表示されていないサイトまで次々にサイトをさかのぼっていたりするんです。

つまり、運用歴が短いサイトでの戦いを強いられる初心者であっても、魅力的な特典さえ作ることができれば、情報商材アフィリエイトで稼ぐことができるということです。

これが初心者であっても情報商材アフィリエイトで稼げる理由になります。

情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法とは?

で、具体的に何をどうしたら情報商材アフィリエイトで稼げるの?

この記事にたどり着いている方は、ぶっちゃけこの部分が一番気になるのではないかと思います笑

また、

アフィリエイトで月収100万稼ぎたいです!

という方も多いのが、この情報商材アフィリエイトに興味をお持ちの方によくある傾向なのですが、

100万を達成するにもまずは最初の0→1がないとどうしようもない…

というのは周知の事実ですよね。

まずは現実をしっかりと捉えて、情報商材アフィリエイトで無駄なく月5万円を稼げるようになる方法というのをここでは3ステップ立てで公開していこうと思います。

情報商材アフィリエイトで無駄なく月5万円を稼ぐ3ステップを公開するよ!

情報商材アフィリエイトで稼ぐ手順ステップ1
参入するジャンルを決める

まずは参入するジャンルを決めましょう。

初心者の方によくありがちなのが、ブログのネタがないから思いついた内容をバカバカと記事にしてしまうことで、何をテーマにしているのか全くもって不明なごちゃ混ぜブログを作ってしまうことです汗

せっかく記事を書く努力をしているにも関わらず、努力の方向性が”明後日の方向”に向いてしまいるのはとても勿体ない。

どうせ努力をするなら、結果が出るような努力をしたいですよね?

その正しい努力をするために最低限決めて欲しいのが

参入するジャンル

になんです。

ここさえ最初にバシッと決めておけば、後はそのジャンル以外の記事は書かないと決めてしまうことで、どんな記事を書いたらいいのかのイメージもある程度明確になりますし、読者を絶望させるような記事を書くようなことも劇的に減ります。

参入ジャンルを決めるメリット
  • どんな記事を書けばいいのかが明確になる
  • 初心者ブログでも読者の信頼を失わずにすむ
  • 結果、収益の上がりやすいブログになる

だからまずは情報商材アフィリエイトを行うにあたって「参入するジャンル」を決めるところから初めてみてください。

情報商材アフィリエイトで稼ぐ手順ステップ2
ブログを開設する

参入するジャンルを決めた次は、ブログを開設していきましょう。

情報商材アフィリエイトで月5万円を稼ぐためには、「ブログだけで十分」です。

重要なポイント!

月5万まではブログ1本でOK!

僕はメルマガも発行しますが、メルマガ経由の報酬を抜きに、ブログ経由の売上だけで毎月20万円程度は稼ぐことができています。(まぁメルマガを使えば月100万円を超しますので、メルマガはあった方が良いのは事実ですが…)

本当はブログとメルマガを使った方が良いのですが、
まだ右も左も分からない情報商材アフィリエイト初心者がいきなり”ブログとメルマガを同時進行していく”のはある程度の覚悟がないと、どっち付かずで挫折してしまう可能性も無きにしも非ず。

よって、

まずはブログのみで月5万円の収益を得ることがオススメ

しています。

それに月5万円稼ぐブログを作れたら、そこにメルマガというもう1つの収益源を加えることで月20万円近くの収益を上げられるので、

「ブログで月5万円=月20万円の媒体(ブログ×メルマガ)」

を持っているのと同じレベルだといえます。

情報商材アフィリエイトの面白いところはここで、「ブログのみで0→1」を達成した後には、その1が2どころかいきなり4とか5になって倍々ゲームのように収益が伸びていくのが面白いんです。

ブログで月5万稼いだ先は倍々ゲーム

そのためにもまずは「最初の5万円」をブログのみで稼げるようになることをオススメしており、ジャンルを決めた後はブログを開設していきましょうという話です。で、ブログを開設したら…

情報商材アフィリエイトで稼ぐ手順ステップ3
記事を書く

さて、参入するジャンルを決めて、ブログを開設したら次に記事を書いていきましょう。

どんな記事を書けば月5万円を稼げるようになるのか?

というと、主に「収益源となる記事」「読者の役に立つ記事」です。

たった2種類の記事を書くだけで月5万円を達成することができます。

情報商材アフィリエイトで月5万円を稼ぐために必要な2つの記事
  • 収益源となる記事
  • 読者の役に立つ記事

稼ぐためには、そもそも「収益源となる記事」がないと話になりませんよね。

収益源となる記事とは、つまり”アフィリエイトリンクを含む記事”のことです。アフィリエイトリンクを含む記事にアクセスが集まることで、その内の一定数が成約していきます。それがあなたの収益になっていくわけです。

もう一方の「読者の役に立つ記事」とは、
「収益源となる記事」への誘導を促すことができるような記事を指します。

 

例えば、「収益源となる記事」で「Yotube系の情報商材」をアフィリエイトしていたとします。

そのYoutube系の情報商材を購入する可能性がある方は、そもそもYoutubeで稼ぐことに興味を持っていたり、Youtubeで集客をしようと考えている方が大半なわけです。

なので、商品の購入に繋がる読者の役に立つ記事には、

「Youtubeで稼ぐ方法とは?」
「Youtube集客の必勝法」

などのタイトルで詳しくその内容をまとめてあげると良いです。

それらの記事を読んだ結果その記事に価値を感じた人は、収益源となる記事に移動して、そこで紹介されている商品の購入に至る可能性が高くなります。

商品の購入に至るユーザーの流れ

読者の役に立つ記事

収益源となる記事

まさに情報商材アフィリエイトで無駄なく月5万円を稼ぐための方法だと自負しています。

情報商材アフィリエイトの記事数はどれくらいあるといいのか?

初心者がいざ情報商材アフィリエイトに取り組もう!と思ったときに最初に出てくる疑問が、

一体どれくらいの記事数があれば稼げるようになるんですか?(´д`)

ってことではないかなと…

実際、僕も初めてブログを立ち上げたときには、

「どれくらい書いたら報酬が発生するんだろうか・・」

とかなりこの疑問を解消したいなと思った時期があります。

この疑問を抱えていらっしゃる読者さんのためにハッキリと申し上げますが、こればかりは

人によって異なる

というのが答えです。

何とも味気のない回答になってしまって恐縮ですが、実際に僕が色々なコンサル生を見てきた中でも10記事程度で初報酬が上がっている人もいれば、60記事近く書いても全く売れない人もいます。

一方で僕は34記事で月20万円以上のブログのみで報酬を得ることができていますし、僕の知り合いにはたった30記事で月100万を超えていらっしゃる方もいるんですね。

僕の情報商材アフィリエイトの30記事程度で月20万円の収益を獲得できるノウハウはメルマガでも発信していますのでご興味がおありでしたらご登録いただければと思います。

たったの34記事で月20万円以上を稼ぐ方法とは?

情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法

さて、ここまで情報商材の稼ぎ方やそのステップなどを解説してきました。

また、解説の中でちょくちょく「コンサル生」という単語が出てきていたと思います。

実際、僕は下記のページの登録者限定で企画を発表し、人数をかなり限定したコンサルティング企画などを行っています。そんな中でたくさんのコンサル生と関わってきた経験も活かしてこうやってブログを書いています。

このようにコンサルティングの話が中心なので、中には

情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐことは出来ないのか?

という疑問をお持ちの場合もあるのではないでしょうか?

結論からお伝えすると、

一人で淡々と作業できるならコンサルなしでも稼げます

という話です。

ただ、スポーツでも勉強でも何でもそうですが、指導者なしに上達していくことはとてもハードルが高くなります。

自分には見えないものが、それらを経験してきた指導者には見えるわけですから、結果を出すのはそういった部分を教えてくれる指導者がいた方がよいですよね?

こちらも周知の事実だと思いますので、情報商材アフィリエイトに限らず、どの手法であっても「これまでの人生とオサラバしたいならコンサルは受けた方が良い」というのが僕の持論になります。

ただ、イケるとこまでは自分で挑戦してみたいッス!という努力家などMの方のために、情報商材アフィリエイト初心者が選んだ方が良い稼ぎやすいジャンルだけご紹介しておきますね。

情報商材アフィリエイト初心者が選ぶべきジャンルとは?

情報商材アフィリエイト初心者が選んだ方が良いジャンルは以下の3つになります。

情報商材アフィリエイト初心者が選んだ方が良い3つのジャンル
  • お金を稼ぐ系
  • スピリチュアル系(占いなど)
  • 健康系(バストアップなど)

理由は、これら3つのジャンルの商品に興味を持つ人の悩みは深いので、その悩みが解決できるのであればお金を支払ってでも解決したいと思っているからです。

また、リアルな店舗で購入しにくいものなので、誰にもバレずに購入することができるインターネットで商品を買う人が多いというのもこれら3ジャンルが稼ぎやすい理由になります。

情報商材アフィリエイトで売りやすい商品
  • お金を支払ってでも解決したいと思う悩みを解決できる商品
  • 誰にもバレずに購入したいと思う商品

稼ぎやすいジャンルに参入して稼ぐというのは、アフィリエイトでサクッと結果を出すための鉄則ともいえますので、情報商材アフィリエイトが初心者の方は、まずはここから始められると良いと思います。

ちなみに、僕のオススメ(かつ得意分野)は「お金を稼ぐ系」です。

なぜなら、こうやって僕のブログに訪れている時点である程度「お金に対する悩み」を持っていらっしゃるはずなので、今のあなたに対して文章をつづっていけば、それは他の人にも刺さる可能性が高いからです。

あなたが男性なのにバストアップ系の商材を選んでしまうと、完全に理解できるはずもない女性の悩みを想像しながら文章を書かないといけなくなるので、それは想像するだけでも大変な作業になるのではないでしょうか?

ですので、あなたの悩みをそのまま活用していけば作業もよりスムーズに進むと思いますし、そっちの方が読者に刺さる文章を書けるので結果も出しやすいと思いますよ!

情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法のまとめ

では一旦ここまでの流れをまとめると

情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法のまとめ

  • 情報商材アフィリエイトそのものは物販アフィリエイトよりも稼ぎやすい
    理由はライバルとの差別化を図りやすいから
  • 情報商材アフィリエイトで稼ぐ3ステップ
    ステップ1:参入するジャンルを決める
    ステップ2:ブログを開設する(月5万まではブログ一本でOK!)
    ステップ3:記事を書く
  • 情報商材アフィリエイトで稼ぐために必要な記事数とは…
    30記事で20万円の不労収入を得ることは可能
    →ノウハウは赤星の無料メルマガにて
  • 情報商材アフィリエイト初心者がコンサルなしで稼ぐ方法
    一人で淡々と作業をすることができるならコンサルなしでもOK
    だけど指導してくれる人を付けた方が結果が出るのは早くなる
  • 情報商材アフィリエイト初心者が選ぶべきジャンル
    お金を稼ぐ系、スピリチュアル系、健康系
    お金を支払ってでも解決したい悩みを解決できる商品
    誰にもバレずに購入したいと思う商品

という感じになります。

結局、コンサルなしでも稼げるけど、コンサルタントを付けた方が稼ぎやすいと思いますよって話です。

ただ、いきなりコンサルをお願いするのは気が引けると思いますのでまずは以下のような無料メルマガを読んでいただき、そこに価値を感じたらコンサルの申し込みもご検討いただければと思います。

→ 豪華プレゼント付きの無料メルマガ登録はこちら

疑問・質問・ご相談は下記のフォームよりお問い合わせください。

  • お送り頂いた内容は絶対に表に出すことはありませんのでご安心ください。
  • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事