ツイッターアフィリエイトのやり方やオススメのasp、凍結問題から速攻で稼ぐ「裏ワザ」まで全てを大公開!

ツイッターアフィリエイトを実践したコンサル生の貴子さんに教えた事を全て公開するよ!

こんにちは、赤星です。

今回は、僕のコンサル生の一人である貴子さんが、
アフィリエイトに取り組まれている多くの方と同じ悩みをもたれていたので、それを解決した方法というのをご紹介したいなと思います。

正直なところ、貴子さんには、

そんなことまで無料で言っちゃうんですか?

という言葉を頂きそうな部分まで公開していこうと思っていますので、あなたが今アフィリエイトで稼ぎたいけど、稼げていない場合には、この記事を読んだ事がキッカケで急に成果がではじめるかもしれません

それでは早速中身に入っていきたいと思いますが、
貴子さんが僕のコンサルを開始した一言めに発したのが、

私、平日は全くもって時間が取れないので片手間で稼げる手法を知りたいです

ってことでした笑

いきなり言われたのでびっくらこきましたが、
よくよくお話を聞いていくと貴子さんは丸の内にある金融系の某大企業のOLさんということで...

まぁそれは忙しいわなと笑

ということで、
今回僕に課されたミッションというのは、

  • 本業が多忙なため平日は1時間も時間を確保できない
  • 作業ができるのは土日に3〜4時間くらい
  • アフィリエイトに関する知識は0

という中で結果を出させるということでした。

「あれが良いかな〜」「こっちの方が良いかな〜」と色々と考えた中で僕が出した結論は、

ツイッターアフィリエイトでまずは稼ぐ体験をしてもらう

ということでした。

アフィリエイト業界では、挫折された方々を筆頭に「ツイッターアフィリエイトは稼げない」とおっしゃっていますが、ツイッターは年々アクティブユーザー数が増加しておりますし、ツイッター上のみのアフィリエイトでも月に数百万円単位で稼いでおられる方もいらっしゃるので、実際の所は「ツイッターは稼げる」んです。

それに今回僕がツイッターアフィリエイトを選択したのは、

  • スマホからの操作でも作業が可能
  • 1日に短時間しか使えなくても実践できる
  • 作業ができない分はツール任せに自動化できる
  • 月5万円程度の稼ぐ体験をするくらいならツイッターだけで十分

といったツイッターならではのメリットがあったからになります。

まぁ正直なことを言うと、
アフィリエイトの「ア」も知らないドが付くほどの「初心者」を相手にツイッターアフィリエイトで稼がせるのには骨が折れました汗

しかし、貴子さんのように

  • 女性でも副収入を得て経済的に安定したい
  • 本業が多忙で結婚もできなくなるのでもっと自由な時間が欲しい
  • 使える時間が少なくても稼げるノウハウが知りたい

といった方は、今後さらに増えてくると思いますので、今回「僕が苦しんだ経験」をこういう形で共有して一人でも多くの人のお役に立てればなと思います。

それでは早速、僕が貴子さんに教えた事っていうのをありのままにシェアしていきますね!

ツイッターアフィリエイトとはそもそも何ですか?って話。

まず最初に行ったことは、
貴子さんに今後取り組んでもらう手法の全体像をザックリとでも良いので把握してもらうことでした

今回の場合は「ツイッターアフィリエイトの全体像」を理解してもらうことですね。

ですので、ここでもまずはそこから初めていこうと思います。

そもそも「ツイッターアフィリエイト」とは?

ツイッターアフィリエイトというのは、自分が作ったツイッターアカウントのフォロワーに対してアフィリエイトをしていく手法です。

通常、アフィリエイトというとブログやサイトなどを作った上で、GoogleやYahoo!などの検索エンジンに上位表示をさせて、そこに存在する検索ユーザーをサイトに集めていくアフィリエイト手法が主流で、これを一般的に「SEOアフィリエイト」と言います。

ただ、SEOアフィリエイトはGoogleやYahoo!などの検索エンジンで上位表示をするまでにそれなりの時間と多大な労力を必要とするため、アカウント開設初日からお客さんを集めることが可能なツイッターの方が早い段階からフォロワー数を増やして収益化できるのがツイッターアフィリエイトのメリットでもあります。

仮に「スポーツ」に例えるとするなら以下です。

SEOとツイッターの違い
  • SEOアフィリエイト
    体力と精神力を使ってゴールをする長距離マラソン
  • ツイッターアフィリエイト
    瞬発力とその反復で優劣が決まる反復横跳び

長距離を走ることに慣れてしまったら、マラソンも楽しめるようにSEOアフィリエイトでも慣れてしまえば簡単に上位表示をしたり、そこから収益を上げていくのも難しくなかったりするのですが、正直なところ経験やコツを掴まないと難しかったりします

毎日寝る時間を削りながらがんばって書いた記事が上位表示されず、アクセスも全然増えない。そうこうしているうちに精神的にもネガティブモードに入っていくので、初心者アフィリエイターは、「SEOではすぐに結果が出ない」という理由もあって、「アフィリエイトそのものをやめてしまう」という選択肢を選びます。

その点、ツイッターはアカウント開設の初日からフォロワーを獲得することができるわけですから、「アフィリエイトでお金を稼ぐ」という目的を達成するまでのスピードは断然早い

しかも無料でアカウントを作ることができて、PPCアフィリエイトなどのように広告費を必要とするわけではないので金銭的にもリスクなし

フォロワーが増えていけば、増えていくほど稼げる可能性も高まっていくわけですから、ツイッターは早めにアカウントを開設しておいた方が良いですし、そうやって早い段階から見込み客を集め&収益化ができ、継続すればしただけ収益もグッと伸びていくという部分が「ツイッターアフィリエイト最大の魅力」でもあります。

・・と文章にしてみると若干堅苦しい感じの説明になってしまいましたが、ザックリとした全体像はこんな感じです。

ツイッターアフィリエイトの全体像
  • 自身のツイッターアカウントを利用してアフィリエイトをしていく手法
  • 時間の掛かるSEOとは異なりアカウント開設初日から集客をすることが可能
  • 「アフィリエイトで早くお金を稼ぎたい」という目的を達成しやすい
  • 継続すればするだけ稼ぎの額が大きくなる傾向が強い

ツイッターアフィリエイトの全体像が見えてきたところで、
今度は具体的に何をどうやったら良いのか?というお話をさせて頂き、よりリアルに稼いでいく道筋を解説します。

ツイッターアフィリエイトのやり方を具体的に紹介するよ!

ツイッターアフィリエイトのやり方というのは、SEOアフィリエイトのようにキーワード等を選ぶ必要も全くなく、単に”悩みを抱えている人を見つける作業”になります。

要するに、既に悩んでいる系のツイートや困っている系のツイートをしている方々を探していくという作業です。

例えばこういうの↓とか。

ツイッターアフィリエイト

こういうの↓とか。

ツイッターアフィリエイト

(赤の他人のツイートだったので一部モザイク掛けさせていただきましたm(__)m)

ツイッターアフィリエイトで速攻で稼ぐためには、こういった”既に悩みを抱えている人たち”に対してフォローやDMと呼ばれるダイレクトメッセージをしていくというのが重要になってきます。

これはSEOアフィリエイトでも同じことが言えますが、既に悩みを抱えている人たち=濃い見込み客(今すぐ客)ということで、その悩みを解決できる商品を完全に後出しでも紹介してあげることで成約に結びつきやすいんですよね。

逆にいうと、
何の悩みを抱えていない方に対してただ単に商品を紹介しても99%売れません笑

なので、ツイッターアフィリエイトの稼ぎ方をまとめると...

ツイッターアフィリエイトの稼ぎ方
  1. 悩みを抱えている人を見つける
  2. その人の悩みを解決できる商品があることをDMで伝える
  3. 相手が興味を持ったらアフィリエイトリンクを送る

というたったの3ステップになります。

しかし、このやり方では全ての作業を自分の手を使って行っていく必要が出てきてしまいますので、これだけで稼ぎ続けることは労働作業と変わらず継続することが困難になります。

まぁどんな仕事にも言えることですが、作業はできるだけ効率化させていった方が”短時間で収益を生み出せる”のでできる限り効率的に作業をすることができないのか?ということを考えていく方が合理的なわけです。

作業を自動化させていくというと、

  • 「どうやったらそんなことが可能になるのか?」
  • 「何か難しい作業をしていく必要があるのではないか?」

といった不安が出てきてしまうかもしれませんが、
実際のところ自動化を完結させるマニュアルさえあれば完結していけるのが真実となります。

・・と、ここから自動化のお話をしていこうと思いますが、
その前に「ツイッターで自動収益を上げていく」ためには、

「そもそもどんな手順で自動化させていくのか?」

という部分を明確にしておかなければ、「いざ自動化をさせていく」ということも

「一体何から手を付けていけば...」

といったことになりかねないと思います。

そのため、ここからは「自動化を前提としたツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順」というのをステップバイステップでご紹介していきますので、まずは全体像を把握してみてください。

【最重要】ツイッターアフィリエイトを自動化するためのファーストステップはターゲットにあり!

まず具体的な作業を行っていく前に決めておくいた方が良いことは、

ターゲット設定

です。

これを決めておかないと後から、

「あ〜頑張ってんのに全然稼げへんやん(泣)」

となってしまうからです。

ツイッターアフィリエイトを自動化させて稼ぐための鍵は「ターゲット設定」にあるといっても過言ではありません。

ターゲットを決めずにアカウントを稼働させてしまいテキトーなユーザーをフォローしたり、何にも軸がないつぶやきを行ってしまったら、稼げないどころか何の役にも立たないゴミアカウントが完成してしまい本末転倒ですからね。

ですので、ツイッターアフィリエイトを自動化させて稼ぐ!と思った場合には、まず最初に「ターゲット」を明確にすることから初めていかないといけません。

ただ、こんなに重要だと豪語(ごうご)しつつも、
これも結局は知っているか知らないかの問題で特に難しい作業が必要かと聞かれれば、そこまで難しくないのでサクッと決めてしまいましょう。

ツイッターアフィリエイトで行うターゲット設定の方法

ツイッターにいるユーザーを調べていくと、

  • 「へ〜こういう人たちがツイッターを使っているんだ」
  • 「えwそんなコミュニティあるの笑」

とか自分が知らない世界が多数あって、結構面白い発見があったりします笑

楽しみながらツイッターを利用していると、

「ツイッターにはこういう人たちがいるんだな」

という気付きを得ることができ、そうこうしているうちに、

「よし!じゃあこの人たちをターゲットに設定していこう」

というように決めることが可能です。

・・と、こういった説明を貴子さんにもしたのですが...

ツイッターとかあまり楽しめないんで、既に稼げる市場とか知っているなら教えて欲しいッス

とのこと汗

ツイッターアフィリエイト

(引用元:https://goo.gl/wff31N)

と、心の中では思いっきり叫んでいましたが、貴子さんは悪気があるわけではなかったですし、

「この人やるときはやるけど、興味がないことに対する脱力感半端ないな〜」

ということを思っていたので(ツイッターを無理やり楽しんでもらうことを)諦めました...。

そこで僕が過去に100アカウントくらい運用して分かった「稼げるジャンル」というのを教えてあげ、貴子さんにはその中から取り組みやすいジャンルをピックアップしてもらうことにしました。

結局貴子さんご自身が女性だったということもあり、ターゲットは「30代女性でお肌に悩みを持っている人」ということに決定。

(稼げるジャンルの一覧は「アダルトアフィリエイター養成講座」の特典で全公開する予定です。)

・・とツイッターアフィリエイトで最も大事なターゲットが定まったところで早速具体的に何をしていけば良いのか?ということをステップバイステップでご紹介していきます。

ツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順をステップバイステップで公開するよ!

ツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順ステップ1
ツイッターアカウントを作成する

まず最初にやっていくことは、ツイッターアカウントを作成することです。

まぁそんなの当たり前でしょと言われちゃお終いなのですが、ここでは本当にズブの素人さんに対してツイッターアフィリエイトを教えていくので、0からツイッターアフィリエイトのやり方を教えていきます

ですので、まずはツイッターアカウントを作成するところから初めていきましょう。ここではそのツイッターアカウント作成のやり方もご紹介していきます。

ツイッターアカウントの作り方

まずはツイッター公式サイトへアクセスします。

参考URLhttps://twitter.com/?logged_out=1&lang=ja

  • 公式サイトへログインをしたら、次に「アカウント作成」をクリック
  • 次に「名前」「電話番号」をご入力の上、「次へ」をクリック
※電話番号を入力したくな場合は「代わりにメールアドレスを登録する」をクリックすると、電話番号の入力をせずにアカウント作成することができます。

次へをクリックすると「登録する」が表示されますので、それをクリックします。

次に「パスワードを入力」し(このパスワードは後ほどログインをする際に利用するので覚えておいてください)、「次へ」をクリックします。

これであなたのアカウントが作成されるのですが、時には下図のように「メールを確認してください」というポップアップがページ上部に表示されますので、こちらが出た場合にはメールを確認してください。

メールが来たら、「Confirm now」をクリックしてください。

これでツイッターアカウントの作成が完了しました。ツイッターから以下のような明るいメッセージが届きますので、早速ツイッターを使ってガンガン稼いでいきましょう!笑

ツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順ステップ2
ツイッターアカウントの設定

ツイッターアカウントを作成した次は、ツイッターアカウントの設定を行っていきます。

具体的には、

  • プロフィール
  • 背景画像
  • トップ画像

の3つを主に設定していくということです。

その他アカウント名は何を付けたら良いのか?などの細かい設定は収益に直結する部分ではないのでここでは後回し。

アカウント名であーだこーだと悩むよりは、もっと重要な本質的な部分を抑えていきたかったので、上記3つの設定に注力してもらいました。

じゃあそれぞれについて、どういう風に作っていったのかをご紹介しようと思います。

ツイッターアカウントのプロフィール

ツイッターアカウントのプロフィール

ツイッターアカウントのプロフィールは上図になります。

プロフィールは、あなたがつぶやいたツイートに興味を持ったユーザーが見にくるものです。つまり、このプロフィール欄をターゲットに訴求できる内容にしていたら、そのユーザーがフォローしてくれる確率が高まるということ。

プロフィールでは、ターゲットとなる人に

「お!このアカウント面白そう!」

という印象を与えることができればOK。

貴子さんのターゲットは「30代女性でお肌に悩みを持っている人」だったので、プロフィール欄も「30代女性でお肌に悩みを持っている人向け」に作成しました。

最初はこのプロフィールを作成するのにも悩んでいましたが、色々とやり取りしながら添削をしているうちに、最後には「うん!これで完璧!!」と言ってもらえたのでよかったです。

このプロフィール欄の作成は、フォロワーを増やすためには欠かせない重要ポイントですので、しっかりと抑えておいてくださいね!

ツイッターアカウントの背景画像

ツイッターアカウントのプロフィール

ツイッターアカウントの背景画像は、上図の赤枠で囲っている部分になります。上図は既に設定済みの様子なのですが、実は初期設定だと以下のような状態になっているんです。

ツイッターアカウントのプロフィール

上の図と下の図を見比べて頂ければ一目瞭然だと思いますが、背景画像が「ある」のと「ない」のとでは、そのページに入ってきたユーザーさんがそのアカウントに抱く印象も変わってきますよね^ ^

一般的にはツイッターは楽しむためにあるプラットフォームですので、プライベートでツイッターを利用されているユーザーは、基本的にこういった背景画像も「楽しみながら」設定しています。

そのため、普段からツイッターを利用しているユーザーからすると、背景画像があるのが「普通」なことでないのは「普通ではない」と感じてしまうわけです。

ですので、この背景画像についても設定は必須ということですね。

この辺りもどんな画像にするか?っていうのは、ターゲットを意識しながら設定していけば良いですが、あまあり悩みすぎてもしょうがないので、サクッと決めていきましょう。

ツイッターアカウントのトップ(プロフィール)画像

ツイッターアカウントのプロフィール

トップ画像というのは、上図の赤枠部分を指しています。ツイッターユーザーが普段見ているタイムラインは、下図のようになっていますので、ここでトップ画像が設定されていないと、やはり”おかしい”わけです。

ツイッターアカウントのプロフィール

またトップ画像は、ツイッター上での「自分の顔」ともいえる場所ですので、その顔を設定していない時点で、そのアカウントは「やる気がない」と思われてしまいますし、その辺から取って付けたようなことが丸わかりな画像であっても同じように「変な(怪しい)アカウント」だと思われてしまいます。

そのためこのトップ画像は、自分で作成したアイコンや自分で撮影した写真等、ある程度「手を加えたもの」にする方が良いです。

もちろんここでもターゲットを意識することは忘れずにですよ!

ツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順ステップ3 
アフィリエイトサイトを作成する

これが自動化をするための肝になってくるんですが、次はペラ一枚のアフィリエイトサイトを作成していきます。

このアフィリエイトサイトの役割というのは、冒頭で説明した「1対1」で送るDMを「1対多」で対応できるようにするということです。

つまり、DMだったら「1人に対して1の労力を掛ける必要がある」ところを大量のフォロワーをサイトに流していくことによって、100人、1000人、1万人に対して「1」の労力でアプローチしていくことができるということ。

そんな一度の労力で後は放ったらかしでも売れる状態を作るためにアフィリエイトサイトを作ってしまおうということです。つまり、

労力対効果を最大限に引き上げる

ってことを指しています。

この辺りで何となーくツイッターで稼ぐことの全体像が見えてきているのではないでしょうか?

そしてここで作るサイトというのは、別にそこまで綺麗じゃなくても全然OK。何故ならここで大事なことは、自分で作成したサイトを読んでもらってお客さんの購買意欲を高めるということではないから。

もちろんそんなことが出来るのであれば素晴らしいですが、そんなのは本業をコピーライターと名乗っている人であっても至難の技。であれば、企業側がお金と時間を掛けて作った商品の販売サイトにお客さんをサクッと流してしまった方が売れる確率が高まるのは当たり前です。

ですので、ここで作成するアフィリエイトサイトというのは、いわゆる「ツイッターから販売サイトへ移動してもらうためのクッション的な役割」だと考えてください。

ちなみに、これをするのにはもう1つ理由があります。

それは、現在ツイッターでアフィリエイトリンク(販売リンク)を直接つぶやいたら「凍結やロック」を食らう状況にあるということです。ひと昔前までは、直接アフィリエイトリンクをつぶやいても問題はなかったのですが、今ではツイッター社の規制が掛かってしまっている状況にあります。

・・とはいえ、これは悲観的に見る必要は全然なくて、むしろツイッターを楽しんで使っているユーザーの満足度を上げるためには企業側としては正しいことをしているんですね。

ツイッターユーザーはアフィリエイターよりも一般的なユーザーの方が数は多いので、そういった一般ユーザーの満足度を上げる必要があるのはツイッター社の使命だと思いますし正しいことをしていると思います

一方で、お金を稼ぐことだけを考えてしまった能無しアフィリエイターたちは淘汰されていっているわけですので、一般ユーザーのツイッターへの満足度は上がっているわけです。

淘汰されていくライバルが多い中、ツイッターユーザーに寄り添ってアフィリエイトをしていけば稼げるのは当たり前

決められているルールを守っていくだけである種の、

独壇場

でアフィリエイトでしていくことが可能になるわけですね。

そして、そのツイッターで稼ぐ具体的な方法というのをここで解説しているわけですが、こういった状況の中で自動収益を上げるための肝となるのがこのアフィリエイトサイトの作成なんです。

ここではどんなサイトを作ったら良いのだろうか?等の疑問が浮かぶかもしれませんが、そういったことを全て解決できる実践企画というのを現在準備中ですので、そちらに関する情報については楽しみにお待ちください!

ツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順ステップ4
サイトURLをツイッターでツイートする

そしてツイッターアフィリエイトで稼ぐための最後のステップが「ステップ3」で作成したアフィリエイトサイトにツイッターユーザーを流し込むために、そのサイトのURLをツイッターでツイートするということです。

クッション的な役割を持つアフィリエイトサイトはツイッターでツイートしても何ら規制は掛からないですからね^ ^

これで、

アフィリエイトサイトのURLをツイート

アフィリエイトサイトへ誘導

販売ページへ誘導&成約

というツイッターを自動化して稼ぐための流れが完成しました。

ツイッターアフィリエイトで稼ぐ手順ステップ5
フォロワー増加&ツイートの全自動化ツール「フォローマティックXY」を起動!

自分のアカウントで

  • アフィリエイトサイトのURLをつぶやき
  • アフィリエイトサイトへ誘導し、
  • 販売ページへ誘導&成約する

この流れを整えるということは、大きな山に堀を掘って自分の畑に川の水が流れる仕組みを整えたことと同じです。

後は水を流すだけで完全自動で自分の畑に水が永遠と流れてきて、そのまま畑の作物は元気に育ち、よく売れる美味しい野菜を出荷して儲けることができます

この水を流す行為をツイッターに置き換えると「自動ツールを稼働させる」ことに当たるんです。

というのも、インフォトップの殿堂入りツールであり、かつ常に売上ランキングの上位に属しているフォローマティックXYというツイッター自動化ツールを起動すると、

  • フォロワーの自動増殖
  • ツイートの自動化

が可能になるからです。

しかもフォローマティックXYは、増殖させたいフォロワーの絞り込み設定をすることができますし、ツイートの順番も設定することができるので、いわば完全自動で売るためのシステムというのが整えられている状況

そのため、

  • 見込み客となるツイッターユーザーを自動で増殖させて、
  • そのユーザーをアフィリエイトサイトへ誘導するサイトURLを自動でツイートする

といった本来手作業でやらないといけないことをツールに任せてしまうことで自動化することができるということ。

この仕組みを整えてしまえば後は完全自動で、放ったらかしていても稼げてしまう...

そんなことが現実的に可能になってしまうわけです。そして現に貴子さんはこの仕組みを利用して、本業の傍らでツイッターアフィリエイトで稼いでしまっているわけですね。ちなみにフォローマティックXYについては以下の記事で詳しく触れています。

どうやら貴子さんはこの流れ作りに関しては、楽しくやることができたみたいで「これなら面倒くさがりな私でも楽しんできました」とツイッターアフィリエイトに好感触を持っていただけました。

ツイッターアフィリエイトの案件選びのコツと判断基準

案件のジャンルはターゲットを設定した時点である程度決まってくる

今回のツイッターアフィリエイトで扱うジャンルについては、
先にターゲットを決めているのでそれに沿った商品を選定してきました。

今回の場合でいうと「30代のお肌に悩みを持つ女性」がターゲットでしたので、「お肌の悩みを解決するジャンル(美容、健康等)」に絞って案件を選定していったということです。

ちなみにですが、ツイッターアフィリエイトでは、勝負(アフィリエイト)できる場所が「ツイッター上のみ」という制限があるので、”売りたい商品”を先に決めるのではなく、”ターゲットを先に決める”ということが重要になってきます。

ツイッターアフィリエイトで扱う案件の単価について

ツイッターアフィリエイトは、「ツイッターで暇を潰している状態」の人たちを「商品の購入」に結び付ける必要がありますので、基本的に「高単価」のものは売れにくい傾向にあります。そのため比較的「低単価」の商品を選んでいく必要があるんです。

・・といったところで、ツイッターアフィリエイトで扱う案件の目安としては、

無料案件〜3,000円/件

の範囲を案件選定を進めるときの単価条件としました。

案件によっては商品単価1万円越えのアフィリ報酬7000円なども存在しているのですが、そういった商品はどれだけフォロワーを集めても成約に結びつかないといったデータもあるので稼ぎにくすぎます。

現在は無料案件でも数千円の報酬を支払ってくれたり、1000円程度の商品単価でもアフィリエイト報酬は3000円になるといったオイシイ案件も数多くあるので、そういったものを中心に選んでいきました

ツイッターアフィリエイトで売れる可能性が高い案件に絞り込んでいく

ツイッターアフィリエイトでは、収益の自動化を測るためにある程度「需要」が見込める商品を選んでいく方が良いので、「検索ボリューム」を調べてから扱うかどうかを決定しました。

この検索ボリュームは、ツイッター上ではなくGoogle上のを調べます。

というのも、実は2015年辺りからインターネットを利用するユーザーの検索をする際の動向がGoogleで検索してから、ツイッターやインスタグラムでさらに検索してみるといった傾向にあるからです。

また、正直なことをいうとツイッター内で特定のキーワードを正しく測定するツールというのがまだ出てきていないというのも事実。そこで、今回はGoogleの検索ボリュームを参考にその商品の「実需」というのを見ていこうというわけです。

単純に検索ボリュームだけを調べる場合は、「aramakijake.jp」というサイトを使用します。

このサイトで商品名を入力して検索をすると簡単に「月間推定検索件数」を調べることができるんです。そしてその検索数の目安としては、

月間推定検索数=100以上

というのを判断基準にして頂ければと思います。

この数字を見ると「意外と少ないなぁ・・」と感じられる方がいらっしゃるとは思うのですが、そもそも商品名の検索数というのは”全商品そこまで多くない”ので、これくらいの検索数があれば問題はなしと捉えて頂いて大丈夫です。

ツイッターアフィリエイトの案件選のコツと判断基準が分かったところで実際に案件を選んでいきましょう。

今回は数あるASPの中から「初心者が使いやすく稼ぐにおいては申し分ない」という視点を入れてツイッターアフィリエイトでオススメできる3つのASPをご紹介します。

ツイッターアフィリエイトでオススメのASPを3つ紹介するよ!

ツイッターアフィリエイトでおすすめのASPその1
初心者のド定番!非常に使いやすい「A8net」

A8netといえばアフィリエイトを少しばかりかじった方がほぼ必ず目にするASPですよね^ ^

やはり多くのアフィリエイターがオススメしているだけあって初心者にとっては非常に使い勝手の良いASPさんです。案件が豊富ですので、ツイッターアフィリエイトで利用できる案件もたくさんあります。

ツイッターアフィリエイトをやられるならマストで登録しておきたいASPですね。

ツイッターアフィリエイトでおすすめのASPその2
業界最速スピード支払い!コチラも定番の「afb」

こちらもアフィリエイト業界ではど定番のafb(アフィビー)です。ここも案件は豊富ですので、ツイッターアフィリエイトで稼ぐには登録しておいて申し分ありません。

また報酬の支払いスピードが早く通常は月末締め翌々月払いが多いのですが、afbは月末締め翌月末払いとなっており、アフィリエイターのお財布に優しい報酬体系を整えていらっしゃいます。

初心者アフィリエイターにとっては、初めて獲得したアフィリエイト報酬が待ち遠しく感じると思いますので、そういった意味でも早く実際にお金が自分の銀行口座に振り込まれると考えるとかなり嬉しいのでは?

ツイッターアフィリエイトでおすすめのASPその3
初心者アフィリエイターさんを全面的にバックアップ!Link-A」

Link-Aさんは、初心者アフィリエイターを全面的にバックアップしているアフィリエイターから高い満足度を誇るASPです。

初心者アフィリエイターへオススメする理由は、特別単価が出やすいからになります。ツイッターアフィリエイトで扱う案件は「低単価」のものが良いと事前にお伝えしましたが、低単価であっても特別単価をもらえばアフィリ報酬はハネ上がりますからね。

同じ商品を販売しても報酬額が異なれば、得られる収益が大幅に変わってくるので、やはり特別単価をもらっておくことに越したことはないじゃないですか^ ^

その交渉がやりやすく通りやすいのがLink-Aさんになりますので、ツイッターアフィリエイトをこれから始められる場合には是非ともオススメしたいASPさんです。

ツイッターアフィリエイトの凍結問題への対策について

ツイッターで一番気になるのは「凍結」だと思います。

凍結の怖さっていうのは、数万、数十万フォロワーを獲得しているアカウントが一瞬で消えたとき考えると身の毛がよだつくらいなのではないでしょうか。

ただ、ツイッター社は別にツイッターのビジネス利用を禁止しているわけではないので、アカウントを凍結している理由がしっかりと存在しているんですね。

じゃあ、

そもそも何でツイッター社はアカウントを凍結させるの?

ってことを考えていくと、どんなアカウントが凍結しないのかが見えてきます。

その「そもそも」の部分ですが、ツイッター社がアカウントを凍結する理由は至って単純で、ツイッター社が

”そのアカウントはツイッターユーザーに「悪い影響」を与えている”

と認識するからです。

どういうことか?というと、下記のツイッター社のミッション(企業理念)を読んでみてください。

Twitterのミッションは、言語や文化などの障壁をなくして、思いついたアイデアや見つけた情報を一瞬にして共有する力をすべての人に提供することです。

引用元:https://about.twitter.com/ja/company

Google社の企業理念も上記と似ていて、Google社の場合は

「ユーザーが検索をした時に、良い情報を見つけることができる」

といった感じの内容になっています。

要するに、企業はユーザーが快適にサービスを使えるようにすることが使命なんですね。

そういった場合に「お金稼ぎ」が目的なだけのユーザーが、普通に楽しんでサービスを使っているユーザーに悪影響を与えていた場合には「邪魔」でしかないわけです。

なぜなら、そういった自分の利益のことしか考えていないユーザーが発信する情報っていうのは、他のユーザーに「うざい」とか「また広告か・・・」と思われる可能性が高いから。

そうなると他ユーザーは「ツイッターは最近広告が多くなってきて面白くなくなってきた」と感じてしまい、これがユーザー離れの原因に繋がりますよね。

ユーザー離れが起きるとどうなるの?というと、それは企業の利益が減ることに繋がります。

だから、ツイッター社はユーザーにとって

「悪影響を与えているアカウントを凍結させる」

んですね。

自社利益を守るためでもあり、ユーザーを守るためでもあり、当たり前といえば当たり前のことになります。

具体的にはどんなことがユーザーに「悪影響」を与えていると判断されるの?って話ですが、僕が現時点で知っている凍結要因を下記しますね。

ツイッターアカウントの凍結原因...
  • 1アカウントでの過剰フォロー
  • 単位時間あたりの1IP(ネット上の住所のようなもの)の過剰な動作
  • 1IPに大量のアカウント連携
  • 一般ユーザーによるスパム報告&ブロック
  • スパム判定をされたURLをつぶやorリツイート
  • 長時間「ロック」を放置
  • 作成したアカウントのID、メールアドレスに規則性がある
  • 著作権違反による凍結...etc

これらを見るとたくさんあると感じられるかもしれませんが、普通に運用していたら凍結される心配や不安もなく運用していくことができますので、実際のところそこまで心配する必要はありません。

何事もそうですが「ルールを守って運用する」ことが当たり前にできれば、ツイッター社からも何も言われませんので、「お?これはやっても良いことなのかな?」と疑問に感じた場合には、一度上記にあげている項目をチェックしてみてください。

追伸:ツイッターアフィリエイトの裏技で速攻で月10万円以上を稼ぐ方法!

一通りツイッターアフィリエイトを実践して月5万円を稼ぐ感覚を身につけられた貴子さんには、現在チートレベルのツイッターアフィリエイトの手法に取り組んでもらっています。

貴子さんは「美容ジャンル」を主に取り組んでいたのですが、ネットで稼げることに確信が入った途端、

もっと稼ぎたい!!

という欲望が爆発したんですね...汗

ということで、正直な話、女性にこんな提案をするのはアレやったんですが、恐る恐るこんな提案をしてみました。

ツイッターってアダルトと相性バツグンでめっちゃ稼ぎやすいんですけど......やってみます?

と。そしたら貴子さん何て言ったと思います?

アダルトとか割と好きっす(笑)

って(笑)

ということで、僕が主催している「アダルトアフィリエイター養成講座」のコンテンツを渡して、その手法で作ったサイトにアダルト系アカウントで集めたフォロワーをバンバン流していこうって話になったんですね。

その結果がかなり面白いことになっているのですが、それはまた別の機会で公開していこうと思います。

ただ正直なところ、

ツイッター×アダルト

は、かなり相性が良いです。これはトップのツイッターアフィリエイター、アダルトアフィリエイターに限らず言っています。

また僕の手法では、ツイッターはフォローマティックXYを使い半自動で「フォロワー増加&つぶやき」を行っていくことで自分の労力を使うことなく、ツール任せに集客をアップしていくことができます

ツイッターを利用しているユーザーというのは、「暇つぶしがてら」使っているという方が9割以上ですので、そういった方々に「数百円程度のエロ系コンテンツ」を販売するのは難しいことではないんです。

それにこちらの記事にも書いていますが、アダルトジャンルというのは「文章力不要」でアフィリエイトの成約をバンバン取っていくことが可能なジャンルです。しかも数百円程度の商品をアフィリエイトするだけで2000〜4000円レベルの報酬が入ってきます。

まさにアダルトは稼ぎやすいジャンルの筆頭なわけです。

だからこそノウハウコレクターで結果を出せなかった初心者アフィリエイターには、「まずアダルトでも5万円を稼いでみる」という経験をしてもらいたかったために、その稼ぎ方の全てをステップバイステップでまとめた企画を作っているんです。

参考【アダルトアフィリエイター養成講座】エロ好きな人に最速最短で月利5万円を稼ぐ方法を伝授するよ!

正直5万円という数字は、かなり控えめにいっており、アダルトアフィリエイター養成講座のノウハウにツイッターを掛け合わせたら、ツールを使って労力をあまり増やさずともその収入を倍々にしていくことは難しいことではありません。

「ツイッター×アダルトアフィリエイト」はまさに反則的な裏技なんです。

あなたも月5万円といわず、10万円程度の金額をどのノウハウよりも労力を掛けずして取り合えず稼ぎたいなら、ツイッター×アダルトアフィリエイトに挑戦されてみてはいかがでしょうか?

その全ては、以下の企画へ参加したら手に入れることができます。

今回の記事について質問・疑問がある場合には下記のフォームよりお問い合わせください。

  • お送り頂いた内容は絶対に表に出すことはありませんのでご安心ください。
  • 個人情報の保護には細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

目次

おすすめの記事